koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ハチャメチャの・・・

今日のyamakazeさん

 f:id:koza207:20190622174254j:plain

   レモン・・・横に寄り添う小さな実はやがて落果することになりそう

 

自ら 全く車に乗らない生活をしていても

50年来普通免許を所持して・・・3年5年ごとの更新を繰り返している

 

義務づけられた高齢者講習が・・・なんとも面白い

前回は 

自信がない人 乗りたくないお方は?・・・ラッキー(笑)

(乗ったけれどネ)

 

今回は 後期 後期高齢者という名目のせいか

相次ぐ高齢者の事故が起きるせいか

はたまた 

免許返上を迫る口実を促すつもりなのか

逃れられなくなり

しかたがないわネと・・・試乗することになった

 

f:id:koza207:20190622173930j:plain

    キンカンの花に・・・アリさん

流石に 

講習のこの場で 人身事故でも起こされちゃならないと考えたのは

講習所側

 

全く乗りませんと申告していただけに

同乗者も無く(避けた?)教官と同行二人・・・ハハハッ 

 

ハチャメチャの結果は目に見えていただけに

自分なりに納得したものです

まっ 免許取り上げってことにはならないが

運転免許証を更新するのは これ位にしておこう

人騒がせも今回が最後と決めた・・・75歳で御座います