koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

台風に悲喜こもごものリゾートホテル

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190809080528j:plain

ことしになって第1回目の 台風避難

そのホテルは 時代の変化に即したつもりか 最近名を変えて

リゾートホテルになっております

 

会員たって そうそう特別な特典がある訳ないが 

夏ともなれば数度は見舞われる台風対策の 

避難場所として便利なことから 一応会員になっております

 

あいにく 

今回の台風避難は お盆の真っ最中である 14日~16日

リゾートだから いいえリゾートなればこその

お盆料金という物がありまして・・・2倍 2倍

マッこれも世の習い 

仕方ないことと諦めざるを得ないことですが

寄りによって な~んでこの時期に台風なんて来るのサ

恨み節の一つも出ようというものです( ;∀;)

 

私等年配組はどうでも良いけど 

可哀そうなのは 小さな子等を連れたファミリー

荒ぶる風雨のなかホテルに缶詰め状態

 

満を持しての目的だったであろう 海水浴  ダメ🙅

ホテルロビーの限られたゲーム機

温泉ホテルの楽しみ 露天風呂も ダメ🙅

(荒れ狂う天地の前に露天風呂はいつもダメ🙅に決まっているのです)

 

そんなこんなの ホテルライフは

よりアクティブを期待しない年寄りにすれば

それはそれなりに 快適に過ごす方も見つかるという物で

私的には 

ようわからんけれど非日常という意味で特別のものだった

・・・こんなところでしょうか・・・フッ