koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

癒しのレモン

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190809080918j:plain

          庭のレモン(檸檬)鈴なり ♪

果実が膨らんで 細い枝は支えるには重いのか

枝垂れてきました

鈴なりレモンを下から覗けば・・・豊穣の想いが湧き上がる

 

青く堅い実は 小さくてもレモンの香りを十分に放っています

もう 料理やケーキなんにでも使えます・・・♪(^^♪

果実が充実するにつれ

かなり疲れた様子の葉っぱ

黄色のレモン色が輝く迄・・・支えてガンバレ

 

レモン色を見るのは 寒さが厳しくなる年末頃か

成長しながら 黄色に色づきながら

食卓を賑わすに余りある・・・至福のレモンの木

癒しのレモンです

 

果樹園を作ろうなんて 欲があったわけでなし 

何とは無しに空き地を埋めるように植え込んだだけ

人はこの庭のことを

なんて素敵な果樹園と言う

この頃は・・・其れも心地よく 又至福の想いで聞く・・・😊