koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

無花果を爆食する

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20190906071056j:plain

いつの日か 

木なりをもぎ取って食べたいと思った無花果

果樹を植えても収穫を楽しむには 長い年月を待てないので

<木の成長が早い>ということも最大の理由だった

 

3年目

今年こそは 充分収穫できるようになって・・・幸せ (^^♪

2、300個も取れるゾ~・・・と

もいでは食べるの爆食い

しかし 幸せ気分を堪能したのは最初の2,3日だけ

毎朝これ程の量を収穫するのも楽じゃないと考えたりして

 

f:id:koza207:20190905075224j:plain

待って待ってと心は焦るが 収穫は止まらない

食べるには余り 結果 コンポートにしたり

(ワインのコンポートは絶品だからそれは良しとして)

 ジャム・・・もう瓶詰20個も作ったし

近所に回す・・・とか

色々言いながらも 

爆食いしたイチジクは

私の胃の中で<イチジクJam>になる

ちょこっと 幸せ・・・😚

 

予想どうりというか 芳醇な無花果は 

余りあり 幸せをもたらせてくれている