koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

虫退治は鳥肌もの

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20191002090458j:plain

秋野菜の種まきや植え付けも終わり

一息ついた・・・朝

 

少し前に種を蒔いたのが気になり寄り道することにした

可愛い双葉がと出ているかな?・・・伺うと 

他の野菜にも目がいくことになり

 

ネギは・・・エッ 虫がついてるじゃない・・・ 穴だらけ

大根は・・・エッ 虫が~・此処にもそこにもギョ~サンです

 

f:id:koza207:20191002091300j:plain

なんたって 

葉物野菜には殺虫剤がかけられないと

ひたすら 指先で・・・摘まんでは殺す 😷😷

ナムナム・・・・・・ご免よ・・・

小さな虫はともかく 大ぶりの青虫や毛虫をみつけたら

ゾワ~リッっと鳥肌もの

自分の髪の毛が逆立つのを覚える

手袋していたって触れやしません

 

用意の鋏でもって チョッキンと・・・寒気を催しながら

忌々しい 虫の奴らを・・・フフフッ

 

毎朝 毎朝 なにやってんだか

 

ウォーキングの帰り道に立ち寄って野菜についた虫退治

日常になったこの頃は・・・ちょっとした楽しみ ハハッ