koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

豊穣のレモン

 


今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20191116170617j:plain

朝一番に 庭の蜜柑の収穫を始める

摘み取ったらすぐにも 送ろうと

夫は 蜜柑をもぎ取り係

私は 発送係

 

今回は・蜜柑の木一本 残らず全部摘み取る積りでやりだした

20㎏もあったでしょうか

 蜜柑

房成りのレモン(5個なり)を2枝 と 柚子玉を詰め合わせ

宅配便で送り出す

 

これら全部 庭から収穫仕立ての柑橘類です

勿論 無農薬

喜んでくれるでしょうかと遠く離れた方を想いながら 

箱詰め・・・送り出す・・・

午後の緩やかな光が背中に心地よい一日でありました 😚(^^♪

f:id:koza207:20191112092542j:plain