koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

万願寺唐辛子

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20191007100806j:plain

小さな私の畑

そこらの虫がいっせいに私の畑を目指して襲い掛かる

一斉に襲い掛かかってくる・か・の・ように思える

 

虫にすれば

この辺には畑がすくないから此処へ集まるのであろうが

野菜作りは虫との闘い 一斉攻撃を受けたんじゃ

耕作している私はたまったものじゃない

やっと寒い 寒い朝がやってくるようになり畑の虫も少なくなる

秋も深まってやがて本物の冬到来

葉ネギ下仁田ネギ・ワケギの虫退治が終わりそう

 

我家で食べきれない程も採れてしまう野菜たち 

多量に持ち帰ると夫が困った顔をする

大丈夫よアナタ 

万願寺唐辛子の収穫はオシマイ 終わりましたヨ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ