koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ジングル代わりのふるさと納税

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180830095948j:plain

12月に入ったとたん<ジングルベル>と<ふるさと納税>音量が高くなる

 パソコンに向かへば

アイホンスマホを開けると・ふるさと納税はコチラへと誘導される

ベタベタ張られたリンクがやたら目に付いて 煩い

 

都会の喧騒はともかく

此処は田舎

Xmasのジングルも届かない静かな山村の生活にも

ちょこっとした動きが・・・でてくるというか 始まる

 

ふるさと納税の謝礼品として発送している

・・・<日本蜜蜂のハチミツ>・・・

年中 売れてはいるが断然12月に集中して申し込みが多い

 

ジングルベルは鳴り響かないが あ~12月やな~

 

ご希望された謝礼品をお送りします・・・

こんな制度 誰が初めに考えついたのだろう

こんな制度の上に乗っかって・・・Xmasだとかもう年末かとか

季節を感じながら謝礼品を発送する・私です

 

 f:id:koza207:20160825083932j:plain