koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

いい加減な剪定

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20191213100354j:plain

大寒の声を聴くと 落葉樹の剪定の時期です

さて

どこから鋏を入れたらよいのか

剪定ばさみに裁ちばさみ 鋸を持ちだして ・・・

 

いい加減 実にいい加減なもので

ここ カットしてやろうか 次これもね😁  

汗ばむ程度にカットを続ける・・・フフッ 

 

フッと一息入れていると

夫のチャチャが入る 

やめてくれ丸坊主じゃないか と 

そりゃあ滅多切りだもんネ

 来年実が生るのか 思いっきり切り過ぎて

多分 駄目やろうネ 

それでもいいさ・・フフフッ

ブドウ・無花果・ミカン・サクランボの木・梅・オリーブ 

f:id:koza207:20200116112553j:plain

山柿・・・最後の一つ・・・小鳥さんこれでオシマイだよ

  <山柿の今朝は一つになりにける>