koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ipadとライブニュース

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20200307111114j:plain

正午近くから 夜は0時過ぎまで

 流石にこの時間は眠いんだよという時間帯まで

本日の ニュースがライブ(live)で 次々と入って来る

 

夫の アイパットPro へ・・・ポロ~ン

間なしに

私の アイパットMini へ・・・ポロ~ン

少しの間をおいて

スマートフォンが・・・ポロ~ン

ンッ? 

いつもTVが一番遅れて 定時ニュースで伝えるのです

 

千葉 神奈川 大阪 北海道 新潟 徳島 仙台・・・等々 

新型コロナウイルスが新たに 感染 発症しましたと

府県の知事が緊張の面差しで次々と記者会見場で伝えます

 

つまり 一家のなかで複数の受信機で受信していると

それぞれが微妙な間合いで

伝わって来る・・・ポロ~ンポロンと連打して入ってくるニュースは

どれも 同じ映像だけど 結構聞いてしまう

 

ニュースやし 気になるし 閑やし 閑やし 閑やし・・・

 知りたいしと・見比べる 🙄😚

 

夜中のポロ~んは オッ ナンダ?と夜が更けたことを知る 

ネム~ッイ・・・😤

f:id:koza207:20200307111245j:plainプラム(plum)の花