koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

杉花粉・檜花粉

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200306170245j:plain

太陽が昇ったら タ~プリの花粉を撒き散らしましょうゾ と

待ち受けているのは 杉の雄花

 

観察していると 植物なのにまるで呼吸する生きもののよう 

つややかに色めいて 静かに花粉を吐き出す刻を待つ姿は

植物なのに 人や動物と変わらず呼吸しているのを感じる

 

わずか差し込む光に輝いて待つ

 その一瞬の時が来たら・・・

今日は晴天の予報・・・あ~あ お前たち花粉を撒き散らすのか~

 

<杉の花粉>に続き<檜の花粉>

60日間ひたすら耐えなければなりません

 

あと何日続くのか?

爽やかな朝を迎えるなんて絶対にありえない2か月間です 

寝起きの朝・・・目が~ 目が開かないんだよ

涙と目ヤニ・・・・・・ウッ ハリツキ目・・・👀

 

諦めてはいるけれど この季節一度は愚痴らせてもらう