koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ラーメンもパスタも

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20200316102012j:plain

昨今

トイレロールとティッシュペーパーが店頭から消えた

買占めが起きているらしく

あっと云う間もなく一瞬のうちに消えてしまった

 

イオンネットで買い物したのは 昨日あたり

 まだありましたよ 😀

普通の値段で売られているのを確認したばかりでした

なんだ~・・・大丈夫やン 従来と同じく普通の値段じゃないのと

納得して床に就いた其の夜のこと・・・

 

夜半を過ぎたころ

 まだ起きていた夫の声で目覚めた

オイオイ 冗談じゃない なんてことだ

トイレロールが ティッシュペーパーが ¥6,000ーだそうな

 

f:id:koza207:20200316104201j:plain

どこもかしこも マスク ペーパー ティッシュが無い

昨日買物したイオン 今日はラーメン・パスタも無い

  

ウ~ン 

やっぱりね~の確信と 

やっぱりね~の失望とも言える ウ~ンです 

 

なんてことだ

この歳になって

買い走りに参加しなきゃならないのかな?

あなたならどうする・・・さあ どうしようと思案中

 

f:id:koza207:20200316102752j:plain

 

その昔 私がまだ若い主婦だったころ

トイレットペーパー買い付け騒ぎが起きたことがあった

当面の在庫を使い切るまでもなく 騒ぎは沈静化したものです・・・ww