koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

分蜂郡が来た日

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200413093425j:plain

庭の巣箱に ハチの分蜂郡がやって来た

嵐を思わせる風が渦巻く午後

吹き飛ばされたのか?

よく見れば 少数の大人蜂と

大部分は ほんの子供の様子

大人よりか一回りも小さくて 小さい子共たちがいます

ホヤホヤと幼なく 産毛が残っているようにも見える

f:id:koza207:20200418130138j:plain

 

分蜂するには 

元巣の精鋭の選別された戦士を取り揃え

新女王を掲げた一弾が

意気揚々と新天地を求めて巣別れするのかと思いきや

何とお前たち

巣を追われたのか?

少数の大人に伴われて

未成熟のボウヤ達・・・

 

f:id:koza207:20200406094614j:plain

よく飛んできた よくぞ庭の巣箱迄辿りついたね

なんと厳しい

自然は生死をかけた厳しい試練を与えることか・・・( ;∀;)

もう大丈夫だよ

 前途多難な この子等に・・・

取って置きのハチミツを与えましょう・・・たっぷりお食べなさい😊

 

f:id:koza207:20200406095036j:plain