koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

サツマイモの苗作り

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200509105404j:plain

サツマイモの苗??

小さい頃 大人たちがやっているのを見た覚えがある

  もう田舎には誰一人当時のメンバーは生き残っていないが

  親戚一家総出で苗の伏せ込みをやっていたのを思い出す

簡単なことよ 自分で作ればいいのよ と 取り組んでみた

 

ポットに埋けて 一月近くになるが 芽が 出ない

いつになったらお芋の👀 出てくれるの ?

f:id:koza207:20200509105419j:plain

芋の苗なら ホームセンターで安く売ってあるというのに

買っちゃえば 簡単に入手できるのに・・・シマッタ

 

苗が芽吹くのをこのまま待つか?

街へ出たついでに 苗を買おうか?・・・