koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

私のメロンや・で・・・

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200802084432j:plain

よ~くよく冷えた マスクメロンを二つに割って

ブランデーを と言いたいところ

ここは 少し加減して <焼酎>

   私的には結構イケルと思うのですが? 如何でしょう

 

なみなみと溢れる迄注ぐのは 焼酎(黒霧の25度) 

いっても たかが 5、60ミリ程度ですが

そんなことはど~でも ・・・どうでもいいこと

 

問題は <メロン> の事で御座います

食べごろのメロン

真っ二つに包丁を入れてブランデーを 否 焼酎をと

時期を待っていたのに~

どういう訳か 其のたびに 

 

肝心のメロンが 目の前を通過していく

 アレレッ・・・

待って 待って 待ってよ~

それは 私のメロンやないかい・・・ブリ~ッ😤😤

まるで約束毎のように 

スルリとお使い物に化けることになってしまいます

 

この夏 これで2度目だよ 

それが 

どうでも良いようなあちら様の手に渡る・・・・

 

そのメロンは 私のや・・・で

 

どこの何方を喜ばそうとのメロンかい・・・アホッ

と・恨み言・・・