koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ネットで国勢調査

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200918092930j:plain

秋ナス・・・小ぶりのナスがこれでもかと次々に成り進む・・・チョット嬉しい(^^♪

 

国勢調査を ネットで済ました

前回からネット調査は行われていたらしいが

なんせ 田舎の事

調査員が対応できないとなれば 何事も無いに等しいと読まれたのか

ネット通達が出ていることも 知らされず 

手書きで 調査員に 預けた

 

嫌やな~~

何~で 個人の云々を調査員に預ける事になるんだか

嫌やな~~・・・と・渋々 提出・・・

止めとこか~ なんて考えたものだ

 

今年はネット申告が出来ると

調査表を持って来られた その日のうちに済ませた

 

締め切り間近になっても 50%そこそこの提出率とか

どれほど正確な統計が取れるのだろうかと 疑問視しながらも

まっ 自分としては一応の責任は果たしたのだから・・フッ

 

14号台風がすぐそこへ・・・夫はいつも通りホテルに避難するという

朝食済ませたら 行ってきま~~~す🤐 🤗

そうだ GoToキャンペーンが まだ使えるのです

例年より お徳な台風避難になりそう