koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

去り際にタヌキが感謝?

日のyamakazeさん

f:id:koza207:20201024090930j:plain

そんな事ある訳ないジャん と言うのへ

本当だよ~~と宣う 夫

 

何かと言えば

罠で獲らまえた タヌキのこと

2度とこの地へ帰って来るなと 遠くで放った子さなタヌキ

 

箱罠から出て少しばかり行った先で 振り返る

 振り向きまに こちらの顔を見て・・・アイコンタクト ・ゲッ

アイコンタクトでお礼を言った そうな

ンなバカな~~

 

次の夜 又もタヌキが箱罠に入っておりました 

かなり大きい 前夜のタヌキの母親とおぼしき 2匹目 

同じく 遠い彼の地で放すことにした

 

扉を開けたが うずくまり出ていきそうにも無いので箱をドンと叩いたら

脱兎のごとく飛び出し 後ろも見ずに 走る・・・走る・・・走る~

 

オイ コラッ お礼の言葉は???と問いかけたら

急ストップ・・・あやうく踏みながらも振り返った

 

又もやアイコンタクトで 有難うと言ったとか

ンなバカな~と笑う私 

確かにあれは振り向いて礼をいった と云う 夫

 

そうやね この地の動物は人に追われた経験も覚えもなく

まして わが身が捕られたとは 思ってもいないに違いない

 

親子して同じ場所に移動させたんだから

彼の地で出会い仲良くやっていくに違いない・と・希望的思惑