koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

イ・チ・ゴの植替え

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20201220102409j:plain

12月21日

吹雪に見舞われている北国からの便りに

テレビ見てるだけでも 寒い~~と凍り付いている私

 

温暖な和歌山といえど 折からの寒波が運んだ半端ない風

背後の山からビュウーと吹き下ろして来るのを

全身で受けながら 

(ホンにアホのやることとしか思えんことですが)

夫が そうするというので

イチゴの植替えをやったのでございます

 

プランター栽培でしっかり根付いているものを

 釣り鉢に植え替えるとおっしゃる旦那様

 

そんな馬鹿な~・・・もう花芽がついてるんですよ

冬の寒さで根付きませんよ~ 

今植え替えても枯れますよ~

      私の必死の叫び声も聞こえぬ風で

 

プランターでフクフクと育つ苺苗を

40株ほども釣鉢へ ・・・プ~ッ・・・😤 終始剝れる私

f:id:koza207:20201226093314j:plain