koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

杉花粉 飛んでる?

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20170109083930j:plain

このところ杉花粉が舞っています

花粉予報でも微量ながら舞っているので要注意とのこと

 

杉の枝先が1月頃から 徐々に茶色に発色し始めていることを知っていました

今日あたりは かなりのオレンジ・・・色

 

まだ目は痒くないけれど憂鬱な季節がやって来ました

我慢 我慢 

お薬飲んでマスクしてひたすら我慢して

グズグズ zzz と鼻水かんで

桜が散る頃までの辛抱です

 

洗濯物を思いっきり干せないのがなんたって 辛い

夫に干してもらうにしても

アレやコレやの花粉対策を 細々と云いつけるのは

心苦しくて・・・などと しおらしく装ってはいたが 

 

マ~ 最近は開き直っておりますネ

花粉の季節だけは思いっきり わがまま言って

ああやってこうやって注文付けて干してもらう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ