koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

レモンの気持ち

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20210414135301j:plain

4月の半ばだというのに

余りにも沢山の実を付けた我が家の庭先レモンは

いつ迄たっても収穫が終わりません

 

ご近所のへの手土産だったり 果てはジャムになり

再三 子等に送り 友人に送り付け

フフッ・・・嫌がられたんじゃないかと思います

 

f:id:koza207:20210414135408j:plain

この時期になると レモンも太ります

異常太りです

皮が1cm程にも厚くなり ブクブク太り

送り付けた友人からの指摘で気が付いたようなもので

 

何としてもこのレモンを使い切ろうと・・・残りを数えます

まだまだ残り・・・20個あまりも・・・フ~~ッ

f:id:koza207:20210414135317j:plain

疲れて黄色くなった葉っぱには 来年の花の蕾が・・・急げ~