koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

帰りにお寄りよ

今日のYamakazeさん

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

f:id:koza207:20170906084901j:plain

仙人草 ミツバチの密源にワンサカ咲かせます

家庭菜園の範囲ですが 

これは面白いと にわかお百姓になって種々の作物を植えてみる

それがまた 面白くて

いい加減 私等2人の生活では使いきれない

食べきれなくて 持て余すというのに 

なにやかやと植えてしまう・・・

たっぷり過ぎる収穫物 

 

収穫してもただ只 捨てるには忍びなく

せめてご近所にお裾分けすることで

胸の閊えが降りていたのに

 

地区で唯一親しくしていた家族が引っ越すことになり

これで 物を分け合うご近所もなくなってしまうのか

 

余分に植えていたお野菜は 

控えめにしなくちゃいけないし

折角の頂き物だって 捨てることになるのでしょうか?

f:id:koza207:20170906084948j:plain

そうだ ☎することにしょう

お持たせにすればよい

 f:id:koza207:20170906084937j:plain

お仕事の帰り道に我が家にちょっとお寄りよネ・と

一声かけておく

そうすれば

今迄通りのこのご家庭との 縁も続くことになる

寂しさの余り いろいろと考えてしまいます