koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

2匹目のドジョウ

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20180829124454j:plain

ふるさと納税システムJTBの<ふるぽ>に続いて

 

<さとふる>10月16日にアップされるそうです

 

2匹目のドジョウが捕れますか どうか

さあ いらっしゃい

 

なんたって 過疎地域・・・

どう見ても消滅部落・・・

移住してみて初めて分かった沈みゆく地方自治体のアガキ

 

そんな小さな自治体に移住して

何事か やらずにはいられないと思い込むのは甘いのか

 

偶然にも 時期を同じくして2つの観光協会が 発足することになった

南紀串本観光協会・・・変換間違い 観光協会でした  

古座川町観光協会 

この歳で 臆面もなく名を連ねてみた

しかも 

両方 2つとも加入した ハハハッ

(欲張りすぎか?・・・でも 何事かやってみなければ)

 

 私は この地に全く縁のなかった・・・1ターン組です

よそ者だからこそ言えることも有ると

地域の発展のために<提案書>なるものを出します

マッ ダメだろうけどね

 

I ターン先輩の あの人もこの人も憮然と呟くのを聞いた

いくらやったところで 所詮 私等 よそ者や・と・・・フッ