koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

大池で金魚すくいをする

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20211022115051j:plain

          フナかと思うような大きいのも・・・

金魚?   

欲しいん?

なんぼでもどうぞ捕ってヨ と嬉しい言葉を聞いて

夫と二人 <金魚すくい>に行く

 

山奥の一軒家 無人 最近牛小屋が出来たという 

湧き水が滾々と流れ込む 大きな池があって

数年のうちに 金魚が増え放題で増えたという 

大小の金魚が泳ぐ 大池です

 

中にはランチュウ・コメット・すでに雑種になった数百匹

生まれたての小さな金魚も 赤い奴も黒い子も

餌を投げると 足元に大小の金魚が集まってきます

 

絶好の金魚すくいだ・・と・巧くいったのは二すくいの20数匹

その後 何としても一匹もすくう事が出来なかった

1時間もガンバルが 悔しい~~捕れない

奴らは広い池に散ってしまい 逃げ回る

f:id:koza207:20211014093033j:plain

金魚のすくい放題だとワクワクしたのに なんてことだ(#^ω^)

又来るからね と捨て台詞を残して今日はこれまで・・

 

どうだい?捕れたかい?

池の持ち主 おっちゃんの( ´艸`)顔が浮かぶ