koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う・寝る・遊ぶの・ 歯に!餅が!

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20211125111306j:plain

夫 ・・・久しぶりの<お醤油餅>が美味しかったのか

私 ・・・食後の<小豆アイス>を欲望に任せて ガブリッ

 

注意していた積りだったが グラッときて・ポロリ

差し歯が・と・れ・ちやっ・た

それぞれの事情で 夫婦して歯科医通い中

 

長年使っていると差し歯であることをすっかり忘れ

昔っから自前の歯のような感覚になり

ついつい堅いものを咬んでしまった・・・アホやな~

 

現在 しっかり仮歯を入れて 治療中なのです 

f:id:koza207:20211126101607j:plain

そんなことはどうでも   

マスクが常習になったコロナ過では 

マスクの内側は 前歯の1本や2本あろうと無かろうと

ど~でもよくなって来ませんか?

見かけ上はマスクに隠れて

絶対歯が必要とも言い切れなくなったと思うこの頃です

が・

しかし それでも尚 私の内なる声は

みっともない ちゃんとやれよと叱咤を続ける

仮の歯が取れてしまいませんようにと

 さりげなく もごもご もごもご

マスクの内における必死の努力・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~~

 

早く新しい差し歯が出来上がりますように・・・祈

明日も天気になります様に・・・祈

f:id:koza207:20211123091455j:plain

f:id:koza207:20211121111913j:plain