koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う・寝る・遊ぶ・のエコバッグ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20211128104722j:plain

  森の奥・・・ドウダンツツジの巨木が 赤々と燃えて落葉を待つ

つい最近の話 エコバッグを手にした時のショック

つまり 買物をしたら商品を入れてくれたのが

新聞紙で作ったエコバッグだった

 

ケーキを選ぶとき 

美しさを目で見て 美味しそうと感激し

包装を開封するときの期待とワクワク感

口にして 思い通りの美味しさだと 

満足感を得るものだと想うのだが!

 

手から手へ渡り 使い古された新聞紙

折られて折られて 糊付けされて 

薄黒くフニャフニャになった・・・エコバッグなるものへ

2次包装もしてないケーキを ポイッ

あろうことか

ケーキは ポイッと入れられハイッと手渡された

ショック 何とも言えないショックでした

 

いいのよ エコバッグにはその内慣れるから いいのよ

でも 

ケーキは絶対に買いたくない(・・・ここら辺では)

 

myバッグ・持ってなかった私が良くないのだろうけど

・・・ケーキが喉を通らない 🤐 マズイ

f:id:koza207:20211128104545j:plain

この山奥では何人の目に触れることになるのか 多分 ・・私の独り占め