koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う寝る遊ぶ クマバチ

今日のyamakazeさん

 梨の花(豊水)・・・取敢えず花は咲いた 今年も実を付けてくれるでしょうか?

 

庭にクマバチがやって来た

と言うより この広場の隅で生まれたのでありましょうが

 

5匹のクマバチが 我が物顔で庭を訪れては 小さな虫を追い散らしている

元気なクマバチの羽音を聴いていると

いつもの春だ!!

元気な春だ 良いことがありそう等と ちょっと嬉しい 

 

クマバチの奴

相手がどうであろうと 全てが敵に見えるらしく

空中を飛んでいる羽虫に 手あたり次第に突っかかっていく 

川虫 羽虫 蝶々 蜂 蛾 カナブン? 

大きな唸り声に似た羽音で突進していく

 

遠巻きに庭を横切ろうとする私にも 突っかってくる

まさか・・・? 

刺さないよね?

噛みつかないよね?・と・ ギクリとさせられる

解かっていても 

一瞬 のけ反って除けてしまう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クマバチ君 私だよ~ 宜しくね~ 



f:id:koza207:20220402105123j:plain