koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

キノコの季節

今日のyamakazeさん

前日の雨の後 枯葉の下から微かにキノコの匂い・・

云わば 

湿った空気の中にかび臭いがするに過ぎないのだが

もしかして キノコが生えてはしないかと

カメラを持ち直し 探す

 

キノコを見付けると 一応傘部分を外したり

軸の形状をつぶさに観察しては カメラで写す

その夜ベットに入ってから ネットで検索

あっ 食べたら旨そうだったけれど・毒キノコだったんだ~

 

我家自慢の 庭の椎茸のホダ木は・・・3年目

3年目ともなれば・・・菌の命も限界かなと思われます