koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ご馳走がやってくる


鮎の友釣りにはまだ早い 解禁前のこの時期
ウナギに川エビとりどれも自分じゃなかなか捕れないが
よそ様の釣果にあずかることがしばしばあります
昨日は<古座川産天然ウナギ> しかも特大の大きなウナギでした
手首ほどの大きさですから3家族で食べることになりました
私は勿論 かば焼きです・・・美味しかったの感想は後日にして 
他にもご馳走がやってきた

さあ今夜は 初めて食べるお魚です・・・コロダイ?
50センチのコロダイしかもイサキ科の魚で美味しいそうな
今夜のメニューは新鮮コロダイのポワレと赤出しのお味噌汁に決まりです
コロダイは語言良く いいコロ鯛 と呼ぶそうです)
念願のウナギ捕り・・・明日こそは自分で捕らねば・ハハッ