koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

話題の皇帝ダリア 

  《 今日の 花一番地 》

その名の通り 堂々としたダリアです
 樹丈は5mもあるでしょうか 
  なにせ高い場所に咲くので咲いていることに気がつかなくて
   ワ〜〜綺麗な花や あの花の名前は ?
    問われて初めて 咲いてたんやな〜と見上げる

今日か明日かとかねてからチャンスをねらっていたDさん
 望遠・三脚持参でお出ましなので撮影を願う
  意地悪風が鎮まるまで シャッターチャンスを待つが
   ファインダーを覗く人が次々と現れ人だかりができる
    私も含めて皇帝ダリアを初めて見る人は多い
百もある蕾は霜が降りるまで順次咲くので長く楽しめそう 〜♪

     秋花壇の話題賞(自称)を独り占め
      大 大 大成功です
  ちょっといい気分  


 話題をさらった皇帝ダリアは欲しがる希望者が続出の予感です
  殖やし方をネットで引けば挿し木で殖えるそうな
   時期が来たら挿し木することを考える
    でも分けてあげるのも 複雑な心境
     ちょっと癪なのよね〜〜 
  

買っても安いもんよ〜なんでも自分でオヤリって
 一度は言ってみたいもんだ
 フンッ