koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

日本みつばちの・・・巣箱

今日のyamakazeさん

みつばち君たちの様子が気になって

山辺に行く・・・ついでに

去年まで巣箱を置いてあった場所へも行ってみた

案の情 瓦礫にまくれて崩れていた

ここらの山の斜面は崩れやすく

巧く積んだつもりでも 一雨降ると

ドッカ~ンと 落ちて転んでひっくり返る ことがある

転げ落ちた巣箱を見つけると

 オッ蜂たちは大丈夫かな?

どうであれ 

蜂が無事だったかと一応案じてはみるものの

巣箱が転げたら最後・・・ヨ