koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

思考停止の日

  《 今日の 花一番地 》

とっても暖かな一日でしたね
2枚目のフォトは晩秋の陽光に浮かぶ花一番地です
中心の円形花壇には もう春の準備が整っています
球根類が芽を・・・ 幼苗が薄緑色を・・・
寒く厳しい冬はこれから来るというのに
希望の芽を見つけるとちょっと得した気分です 
光に満ちた花壇に立つと心がホンワカと安らぎます


数日かかっても投稿文が全く進まない時があります
ブログ初めのころは書いても書いても題材見つけの不足はないぞ
等と思ったものでしたが最近は題材見つけに悩んでしまします
誹謗中傷・批判・噂話を抜きに物事を語ろうとすると
ほとんどな〜んにも書けません・・・
・・・今日も今日とて何時ものように・・・
・・・考え込んでみた処で一向に進まない・・・
・・・思考停止の状態で心は動かず・・・

お〜っと夜更かしをしていたら外は雨
干し柿用の渋柿を箱買いしたものの
雨天の予報で皮むきするの止めてよかった
干したわ 雨降りじゃ綺麗に出来上がらないものね

あ〜した天気にな〜れ
おひさまの下で柿の皮をむきそれから干すのです
・・・ お休みなさい ・・・