koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

五回も聞くメッセージ


  < 今日の花 スミレ >
花一番地に一日行かないと大変なことになります
 土手の上から下から声がかかります
  わざわざ立ち寄って伝えてくれる人も有りのオオモテぶり
   Aさんいわく・・・花苗をぶどう棚の下に
    Bさんいわく・・・花根をぶどう棚の下に
     Cさんいわく・・・花苗をあそこに ここに
      要件は皆同じ・・・花苗を
Kさんが花苗を持ってきてぶどう棚の下に置いて帰られました
都合5人から同じ内容のメッセージを聞くことになりました


フフフッ またかと思うものの一人ひとりに返答する 
 先に頂くことを約束していた苗ですからもう植えましたよ
  ええ ええ確かにKさんからの花苗を頂きました
   有難うもうすでに植えましたよ
    ほら其処に・・ほら此処に・・・
     そこに此処に。植。え。ま。し。た。
      ・・・五回答える・・・


フフフッ もともと声が大きい(ばかデカイ)Kさん
 花苗を置いた帰り道 だれかれなく喋るのが目に浮かぶ
  お陰様で要点は間違いなく伝わりましたよ〜〜
   近いうちお逢い出来たら御礼申し上げましょう

Kさん 私が花壇にいなかった場合ぶどう棚の下に置くという約束を
 会うたんび3回もくりしたんとちゃうのん
  そないに誰かれとなくメッセージを残してくれたりして 
   ホッホッ・・・ おもろいけど・・・