koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

お花見いろいろ


今日の花 葉桜・散り染めのしだれ桜 >
土手道に植えられたしだれ桜は はや散り染めて
 花額を残してすでに青々とした若葉を見せています
  昨日今日は染井吉野桜の満開日・・・と言えば
   何が何でもお花見をやらねば・・・私の場合は
京都の銀閣寺から哲学の道へ行って参りましたなどという
羨まし〜いよ〜な名所お花見ではなく
ごく近所の公園へ・・・花仲間5人衆が集う
5人衆ったってメンバーの顔ぶれを聞けば
何の基準で集合するのかサッパリワカラン状態で御座います
が、しか〜し呼びかけられて有難く参加致しました



何はともあれ 参加することに意義を見つけ出すとして
自分の主催する会じゃないのはいかにも気楽なもので
な〜に〜場所はど〜こ〜? 誰と誰が〜?アツマンノネ
フフフッ ・・・なんと世代層広い上にワンちゃん一匹
途中で買ったお弁当・・・弁当屋さんの手作りやで〜(ハハハッ)
この会の提案者で主催のお方が出してくださるそうな 
缶ビールと飲み物・・・若いメンバーの一人が提。供。ら。し。い。
デザートのお花見団子と桜餅・・・これ位は私がやらねば



満開の桜の公園でお弁当を頂きました・・・2時間余
帰る道中 2次会の誘い文句をかみ殺しカラオケ店の前を通る
この店にはボトルが置いてあるのに 犬連れじゃあ絶対無理かな
このメンバーじゃこれ以上盛り上がるのも無理かなと
恨めしくも素通りすることになりました・・・2次会なし
清く正しく美しく簡潔そのものお花見を終えたので御座います
中途半端な心地で家に帰れば嬉しい電話
先日から話を詰めておりましたお花見致しましょうの連絡
4月10日 次回こそ花一番地にて私主催のお花見です
上天気が続きます様に 祈