koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

贅沢な悩み


      < 今日の 花一番地 >
近頃とみに元気よすぎるブラックベリーの枝は
垣根を突き通し花壇への入場口を邪魔する
邪魔になるからカットしましょうよと提案する私
活き活き伸びてるのに可哀そうやと言う相方
結果 どこまで伸びるか伸ばしてやることになり
アッと言う間に ご覧のアーチになりました
これも又悩ましいことで御座います
この場は元々アブチロンのアーチにする積り
しかも言い出しっぺは相方
もう既にアブチロンの幼苗が活着しています
アブチロンかてすぐに大きくなるんよ
ベリーとアブチロンの喧嘩が始まるよ

サンゴ礁の夜の生態を見たときゾクッと身震いする
違種類のサンゴが暗闇の中 触手を伸ばして激しく戦う様子
植物かて人知れず勢力争いを繰り返していると想えば
人の都合で狭い範囲に植えられた植物達は
何やら悲惨な運命かと思いやられます
広い花壇と自慢の積りがいつの間にか手狭になり
せっかく頂いた珍しい花苗も花一番地じゃ到底無理と
他所へ譲り 育てて戴くこともあり
あれやこれやと中身がう〜っすい悩みですが
・・・ナント贅沢な悩ましさ・・・


これ以上無理なら 大改造するしかないんだけど
この中から堀起こし捨てるものって・・・ナイナイ
今年の夏も想いどうりの出来上がりです
夏花壇の出来上がりですけど どれを捨てられましょう
只 思うはアーチの結末・・・如何に?