koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

旨くも不味くも


< 今日の花 ナンキンハゼの紅葉 >
紅葉が風に散った後には 鳥たちが大好きな白い実が残ります
餌の少ない冬場 小鳥達の栄養源とは 一体どんな?
こんなものを食べて冬を過ごすのかと口に含んでみる
ウスアマ〜いフカフカ綿花のよう
確かに少しの甘さと植物性の脂肪?を感じます
乾燥してパサパサですが小鳥には充分なのでしょう
但し 表面に張り付く程度で中心は大きな堅い種
旨くも不味くも・・・フッ


かって猛毒って聞いたこともないし
ナンキンハゼの実を身をもって試食しみた
勿論のこと 食べない食べない飲み込んだりしない
ほんの少しを カジカジ ペッペよ
お茶でうがいを繰り返し・・・ホッ