koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

お粗末な巣や

< 今日の 花一番地 > 
山鳩(きじ鳩)君の巣作り完成のようです
今朝は忙しく枯れ木を運んでいたオスの鳴き声がなく姿も見えません
アブチロンの森ではメスが卵を生んだかな? 静かです
でもでも ナ〜ントお粗末な巣でしょう
下からのぞくとじっと動かないメスの姿が透けて見えます
その上 体半分が(背中から尾)直射日光に晒されて暑そう
熱暑の真っ最中 20日前後の抱卵は余りにも過酷過ぎるんじゃ?
これでも快適なんかな〜・・・山鳩君
もちょっと木陰の暗がりへ出来へんかったんか


バイクで来た人 昨日のお礼に・・・ナンデスカ〜
ジャムを造り職場に持参したら褒められて・・・もっと欲しい?
2キロのブラックべりーを収穫して持ち帰りはったんは確か一昨日
重宝がる人がいれば此方も嬉しいが フ〜ン旨いかね?
マッマッいいから どうぞ思う存分摘んで下さいな
ナ〜ニッ花一番地さんが花壇に居なくても勝手によろしいかと言う
それはかまへんけど 気イつけてね・・・バイクで帰る人
この花壇でゴソゴソしてたら花泥棒に間違えられて 
誰ぞにキツ〜ク踏んだくられるかもね〜〜
昨日のお礼も言いはったかも知れんけど 
本命はイチゴ狩りの予約だったような・・・ほんに