koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

古座の雨

雨降ってますね〜
古座川の地に来て初めての降雨です
草原に落ちる雨音はひそやかに控え目に
住居の周りから押し寄せてきます

鹿も濡れて佇んでいるのでしょうか
かなりの雨量の筈やのに
なぜか不思議と静かです
これが初めて聞く古座の雨音

夜半に目覚めて聞く雨音
静かに静かに草原に沁み渡る
雨の粒も雨の音も
静かに沁みていってます

お〜寒い 少し寒くなってきました
もう一度暖かいお布団に入ろうか
ンッ雨音も止んだようです
静寂そのものの古座の山中