koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

笑えない害獣対策

如何?ギョーサンなこと 害獣対策用の金網です
当地 和歌山県東牟婁郡古座川町に住むことになって
一番厄介なことはあらゆる獣達から作物を守ること
都会じゃ考えようも無い位厄介なので御座います
人間が檻の中で生活していると言っても過言じゃありません
という訳で この地区や御近所にたがわず
我が家も害獣対策をやることが田舎暮らしの基本の基となり
鹿避け用のネットで畑の周囲を囲います
この他に鳥獣避けのネット 猪避け用の・・・猿用の・・・
アナグマ・ウサギ・モグラ
にとあらゆる奴らの為に
エエイ ほんに悔しいけれど
早く仕上げなくては花も野菜も植えられません
金網・ネット・パイプ・丸太・扉・工具器具・他雑費
田舎暮らしするには甚大な経費が掛りますね〜・・・<嘆>