koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

鹿の鳴く音に


鹿の鳴き声で夜半に目覚めてしまいました
こんな真夜中に裏山で警戒音を出すなんて
鹿たちになにが有ったのでしょう
山中のことだから他の動物との遭遇でしょうか
しばしの後やがて我が家の玄関前で・・・鹿の声
雨が降り出しましたね
屋根を打つ雨の音が・・・とても静かに響きます
遠く・・・近くに・・・また遠くに
静かな雨音に交じって鹿の鳴く音が <ヒ〜ッ>
大阪にいる時は考えられない夜の静けさ
大自然の真っただ中にいることを実感しています

子達が訪ねて来たので記念に移植したフランボワーズの事を書く積りが
真夜中のセンチメンタルやね・・・マッいいか・・・
種蒔きから5日目の蕎麦 芽が出るに違いありません