koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

納涼大会ですよね


古座川に来て初めての納涼大会に行ってみました
7時半から始まると聞いていたのに会場に到着したら一番乗り
10名ほどの地区の担当者さんたちが静かにお待ちかね
アノーッ ここは盆踊りの会場ですよね?
7時半過ぎてますよね?村人はどこっ?

と矢継ぎばやに聞き返してしまいました
黒々とした山中に照明が・・・ヒェ〜ッ淋しいよ〜〜
やめときゃいいのについ一言
近郷近在に鳴り響く位い盛大に音楽流してもいいんじゃない
だれも来てないじゃ〜ん 今夜はお祭りだよね

ようやっと小さめの音楽が流れだしましたね
それから地区の皆さんもチラッホラッ
賑やかし好きのもと大阪おばちゃんと違って控え目だこと
総勢5、60人あまりの手作りの盆踊りでしたが
私は踊らない・・・見るだけ参加・・・口だけ参加
途中で雨が降り出したりして・・・傘さしたりして・・・フフフッ
知り合いも無い中でなにやしらんけど楽しかった
10日以上もぶっ通しで孫と連日の川遊びは疲れるわ
雨降ったのが嬉しくて ホッと一息