koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

トイレは出たとこ?


3組の夫婦が集って 午後からホームパーティ・・・
メニューは近江牛シャブシャブ 美味しく楽しい時間で御座いました
9時過ぎ 突然の断水で 一滴の水も出ません
炊事・洗たく・お風呂・飲み水・・・
ヤバッ トイレ 手洗い 歯磨きもなにもかも・・・出来ない
ヤバッ 我が家は 今のところ汲み置きの水どころかヤカン一杯の水もなし
土、日曜日が重なり・・・復旧のめどナシ どないしよう
このところの渇水で取水口の水位が低下 完全な水不足になっておりました
洪水に逃げ惑った昨年はもう嫌だという位 何もかも水浸し
一転 一月は日照りが続き 古座川本流の水位は下がりっぱなし
私ら古座川本流の水を飲んでいるのでございますよ
今度は断水騒ぎ・・・ですかい・・・ほんまにもう
田舎暮らしは 照っても降ってもどう転んでもすべてが 災いの基
・・・幸と不幸が表裏一体で直結しておりますなあ
で?・・・山水飲むん?トイレは出たとこへ?
その辺でお尻出しても見る人もない山の中やけどな〜・・・フフフッ

夫が買った日本ミツバチを呼ぶという<シンビジューム>高価そうやね
オソロシクテ まだ値段を聞いていない・・・お幾ら?フォアゴットンフルーツ