koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ツルウメモドキとウメモドキ

少し以前から <ツルウメモドキ栽培を>と 試行錯誤しておりましたが
どうあっても私の手に余る植物であるから・・・下りた
下りたと宣言しているのへ  
夫が・・<ウメモドキの苗木>を大量に注文した しかも品種を間違えております
<ツルウメモドキ>と<ウメモドキ>・・・頭にツルが付くか付かないかの違いですが
まったくの別物・・・栽培方法も全く違うので御座いますよ
追っかけて夫の本命<ツルウメモドキ>が本日届く しかも大量に
予期せぬことで狼狽したのは私のほうで
どうしよう・どうしよう・どうしましょう・・・こいつ等をどう扱おう
プリッとむくれながらも考える どうすりゃいいの・・・なんと合計15本
花々をもてあそびの日々からすると骨のある奴<ツルウメモドキ
我が創造の範疇を超えたものを持ち込まれてパニックに陥っております
個性を生かし・見栄えよく・鑑賞に耐えるよう どこへ植えこんだら一番効果的かと思案する

身代を引きたおすほどギョーサンの買物をせんといて〜な
私は1本単位でしかよう買わん・挿し木で増やすもんだっせ