koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

私ら専用の釣り場


三人で自分たち専用の釣り場を作ってしまったというお話
鮎がわんさか泳ぐ姿が見える恰好の岩場が広がる
しかし そこは水面まで10メートルもある崖っぷちなのです
どうあってもその場所で釣りをやってみようじゃないか
鮎釣りはもちろん カニ ウナギも捕れそうと三人はワクワク
木から木へ 木の根から岩場へ脚立とロープを渡し足場板で補強します
三人の大人たちが半日掛かりで頑張ったので御座います
広大な古座川本流を目前にして釣りなんぞどこでもできそうなものを
ああだのこうだのいいながら垂直の崖っぷちにへばりつく
ここは私ら三人の占有 鮎道だぞっ・誰も来るな
他人は侵入禁止の看板かけようか等と勝って気ままの雑言を吐く
期待は大きく膨らみ これはこれでちょっと楽しい時間でありました
さあ 釣りましょうかと一人が竿を出す・・・ハハハッ〜
一時間もちませんでした・・・ここは釣れんだって・・・ナンジャッ
まあまあ 釣りは後日ゆっくりやろうよ私らの秘密基地で