koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

持ってお帰りよ


あ・・・激しく雨がふっています 夜まで降るんかな〜
そこそこ見ているうちに目前の水流は30センチも増水したようです
もしかして 我家の小鷹網は?
川原に置き去りにしている小鷹網が・・・流されるかも?
見に行ってよかった 案の定 網の近くまで水かさが来ていたそうな
それからも降ります 降ります 降り続きます 川が水が膨れ上がります
目前で投げ網(小鷹網)をしていたお人も諦めて引き上げる
川原に残るは あれは確かに 網が一丁・・・ン・・・ン
これこれあんたさん お仲間の網も持ってお帰りよ
忘れたの? なんや ほっとくんかいな〜・・・と気にしているうちに
お仲間の網らしき物は・・・ 水没・・・と・なりにける
激しい雨の降り様に PCの前から離れられず様子見の夫
ダムが持たないぞと焦っております