koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

やたらと増えたカエルとヘビ


一歩ごとに足元からカエルが跳びだす それにヘビ
今年はカエルやヘビがとても多くいます
カエルなんかはいくら足元で跳ねようが平気なんですが ヘビはね〜
踏みそうになれば・一瞬引く・・・怖くはないが踏んじゃいけないと足が引ける
そういえば いつも出会うと向こうから挑戦してくる真っ黒の黒ヘビくん
今年は一度も見かけません・どうしたのかな?
畑に何匹いるのか 長さ・太さ・色柄・模様も様ざま
出くわすヘビの表情がその都度違って・・・畑は賑わっております
今 畑で旬なもの ミズナ・サトイモ・アスパラ菜・アサツキ
今夜のおでん種にとサトイモを掘る夫 ご近所にも配りました