koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

読み返してみた

今週のお題「今、読みたい本」

リサイクル本をふと手に持ってみる
確か 昔読ん本だけれどと懐かしくなり購入した
作家の若い時分の出世本です 
現在は押しも押されぬ大作家になっておられる
軽〜いエッセーの中に めまぐるしい時代の変遷を思い知らされて驚く
へ〜・・・わずか25年前のことなのにFaxは先進の技術革新でした
オフィスにFAX機が無ければ郵便局に行って送信してもらわねばならない
・・・すぐにも電話機とファクシミリが結びつき
会社間や家庭と数台のパソコンをつなげて情報を共有したいと相談したが
電気屋さんにそんなことは出来ませんと断られたり 色々とありましたね〜 
今はFax機そのものさえ全くと言えるほど不必要になっております
読みたい本というより 昔読んだ本を今再び読んでみて
急テンポ(quick tempo)の社会に・・・ついていけるかな?と不安に思う