koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

言うても知れてるけれど


こんな寂しい正月風景なんて好かんと呟いてみたものの
行く方から帰えってみれば嬉しいこともありました
大根・白菜・ミズナにセリ・マスタードクレスにワケギ
そうそう 菜の花・・・菜の花の一番摘み・・美味しかったですよ〜♪
サトイモを掘ると一株に30個程も小芋がついきたりして・・・フフフッ
どれもみんな我畑から収穫して美味しく頂ける贅沢さは
田舎暮しならではのことで御座います
言うても知れてるけれど
思うか思わざるかここらが幸せの分れ道ですね・・・ハハハッ
ちなみに 我が家の野菜は以前は千葉県から定期に取り寄せしておりましたが
私事での移住騒ぎや・東日本大震災に次ぐ福島原発で現在はもうとてもとても

< コロコロと小芋洗うる谷水は 飽かず流れて冷気を放つ >