koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喜んでいいのかな?


ここ洞尾では蜂カキの名人と呼ばれているらしい
この辺では捕獲・手中にする・取込む・ことを(カク)と言う
そういえば 昨年2回 今春は3回も日本ミツバチをカイた
捕獲も大変 カイてもなかなか居つかず ことごとく逃走する事が多い 
私等のカイたミツバチ君はとてもいい子です 逃げ出さず居ついております
偶然や幸運が重なったのはいうまでもないのですが
この地区の経験者でも難しいことを 次々と
ビギナーの私等が・・・ハハッ・・・皆様ご免なさいね
そんで
<蜂カキの。。。さん>と呼ばれて?いるの?
やめてヤメテ 閑人ゆえ無欲の成すワザですよ〜