koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

縄張りを子に譲る


初代のは私が早朝歩きで手なずけたのを夫に引き継ぐ
メスだったらしく半年も経った昨年6月の今頃 雛をれてやったきました
雛は怖がりでピヨピヨ鳴いてすぐに巣に引き返していきます
当分の間は夫の投げる餌をキャッチできずに親にねだります
不器用な飛び方もだんだん上手になり餌取りもうまくなり
秋になる頃
一人前になった2代目を残して母鳥は来なくなりました
餌をもらえるこの場所を子に譲り上流域に新たな縄張りを持ったようです
以来 初代の母鳥は滅多な事ではこの台地に姿を現しません
今も元気にしているかしら・・・一年前の出来事