koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

涼しくない古座

 
我が家の在する広場の雑草カリカリ・ジョリジョリ
歩くと乾ききった音を立てて踏みしだかれて行きます
雨 降りませんね〜
草原をいくと燃え上がような暑さが体を包みワッと沁みてきます
一体何度あるんやねん・と・ 温度計を屋外のそれも日陰に移してみる
なんと 上がる 上がる 見る見る 上がる
37,5度・・・まだまだ上昇中
なんだ 洞尾も大阪並みに暑いんだ・・・
アッ突然の風・・・つむじ風が起きてくるくると枯葉が舞い上がります
39,7度でストップ 惜しい40度まで上がりませんでしたね
つむじ風の後
36度 33度と急激にさがっていきます・・ホッ